ヤマーン!山岳ニュース

Google ストリートビューが富士山の登山道に対応してしまいました

お久しぶりのYAMAAN!です。夏真っ盛り。東京ではゲリラ豪雨がゲリラじゃ無いレベルで降っていますが、みなさま登山を楽しまれていますか?
本日、Google が発表した内容に寄りますと、Google ストリートビューがついに富士山の登山道に対応してしまったとのことです。山開きから少しして、GoogleのTreckerを背負った人が目撃されていましたが、こんなにも早く公開されてしまいました!(うちより仕事早い!)


大きな地図で見る

登山口から山頂まで本当に、実際に登っていけてしまいます。すごい時代になったものです。
ルートは吉田口。山梨県の協力があったとのことです。

この公開に合わせ、山梨県知事からもコメントが寄せられております。それによると、ストリートビューによってよりたくさんの人に富士山を知ってもらえるきっかけになれば、また富士登山の準備に役立ててもらえればとの思いが綴られておりました。
たしかに、登山ルートがどうなっているのか、事前に知られるのは非常に意味のあることですよね。

動画コンテンツ「富士山をストリートビューする」も合わせてどうぞ。

[Shingo OKAMOTO]
YAMAAN!では山道具、山デバイス、山にまつわらないけど山っぽい道具や山で使うと便利だよねみたいな商品、サービスの情報を常に探しております。これは!というものがありましたら、是非 info[at]yamaan.jp ([at]を@に直してお送り下さい)までお知らせ下さい。 メーカー様や旅行者様のニュースリリースも同じアドレスで受け付けております。
コメント