ヤマーン!山岳ニュース

廻り目平キャンプ場のソフトバンク電波が激改善中!

今シーズンはもう営業を終了していますが、小川山のクライミングエリアのベースキャンプでもある、廻り目平キャンプ場の電波状況が激改善しております。
以前はドコモが何とか入っていて、ソフトバンクもかすかに入るって程度だったのが、ここ最近は安定して通信が可能です。
そしてさらに、アンテナが追加されているという情報が。

場所はA、Bエリアの道沿い。景色に溶け込むようにアンテナが工事中です。

「ソフトバンクのアンテナ工事をしている」という話を聞き、現場の表示をみてみると…

ちゃんとソフトバンクモバイルと書かれています。

すでに稼働しているとか考えにくいのですが、iPhoneの電波は5本バッチリ立っていました。来シーズンからはつぶやき放題ですよ!

[Shingo OKAMOTO]
YAMAAN!では山道具、山デバイス、山にまつわらないけど山っぽい道具や山で使うと便利だよねみたいな商品、サービスの情報を常に探しております。これは!というものがありましたら、是非 info[at]yamaan.jp ([at]を@に直してお送り下さい)までお知らせ下さい。 メーカー様や旅行者様のニュースリリースも同じアドレスで受け付けております。
コメント