ヤマーン!小ネタ

モンブランと共にあれ!マイスターシュテュック ソリテール コレクションがすごい

YAMAAN!岡本は字が汚いんですが、ここ一番の手紙とかビジネスなドキュメントとか、ワープロ打ちであっても署名は万年筆で入れるんです。名前ぐらいはそれっぽく書けますから!
そんなこともあってたまに文具店などを覗いては、高級な万年筆達を眺めてよだれを垂らしているわけです。5年に1回ぐらい「これなら借金して買ってもいいかもしれない」っていうのに出会うんですが、それが昨日でした。これはヤバイですよ。

万年筆の代名詞でもあるモンブランのマイスターシュテュックというのがあります。定番中の定番です。で、これにはいくつかの限定モデルが存在するのですが、そのなかのソリテールコレクションが今回ご紹介するモデル。まさか、YAMAAN!で万年筆を紹介するとは思いもよりませんでした。しかし、これを紹介せずしてなにがYAMAAN!なのか。

カタログにはこのように書かれています

2011 年には、ヨーロッパでは他に類をみない素晴らしいモンブラン山へのオマージュとして、「Tribute to the Mont Blanc」を発表。雪で覆われたモンブラン山、その永遠の純白を讃えるために、ブラックではなくピュアホワイトのラッカー仕上げが採用され、キャップトップに冠されるモンブランのシンボルマークには、スノークリスタルを使用し、モンブラン山脈の氷河や万年雪が表現されています。万年筆のプラチナ仕上げの首軸には、精巧な刻印が施されており、モンブラン山脈の印象的な全景とそれぞれの山頂の名前が刻まれています。

そう、主軸に、山が、刻まれているのです!
しかもそれぞれの山頂の名前がキッチリ標高と共に描かれているってもうたまりません。これが富士山だったら…穂高だったら…と思う人もいるはず。
カタログでもそのディテールを見ることができました。

タイトル写真も無駄に大きめのものにしましたので是非ディテールを!あとカタログでも同じ画像をご覧いただけます。

気になるお値段はクラシックが
万年筆:111,300円
ローラーボール:98,700円
ボールペン:91,350円

モーツァルトが
万年筆:98,700円
ローラーボール:91,350円
ボールペン:78,750円

すべて税込み。です。モーツァルトは少し小ぶりですから女性にオススメしたいモデルです。ペアで持っちゃうのもいいと思います!

[Shingo OKAMOTO]
YAMAAN!では山道具、山デバイス、山にまつわらないけど山っぽい道具や山で使うと便利だよねみたいな商品、サービスの情報を常に探しております。これは!というものがありましたら、是非 info[at]yamaan.jp ([at]を@に直してお送り下さい)までお知らせ下さい。 メーカー様や旅行者様のニュースリリースも同じアドレスで受け付けております。
コメント